このページの先頭です

会社情報

ここから本文です
  1. HOME
  2. 会社情報
  3. 経営理念

経営理念

全てはお客様の感動と幸せのために!

経営理念

  • 私達の使命は、イデアでしか食べられない世界一の専門料理をご提供することです。
  • 私達の使命は、食を通じ、一番身近で手軽なレジャーの場を社会に提供することです。
  • 私達の使命は、お客様に寛ぎ・安らぎ・明日への活力を提供させていただくことにより社会に大きく貢献することです。

ビジョン

  • 全ては、お客様の感動と幸せの為に。全ては、従業員の心と物の豊かさの為に。
  • よそで味わえんもんを出す、それがイデア流。
  • 100店舗つくるより、100年以上続く店をつくろう。

経営方針

味一筋、お客様満足度世界一へ。
料理人が満足できない料理は絶対にお客様にご提供いたしません。
たとえその「満足できない料理」が、料理人のつくる100の料理のうちの1つであっても、お客様は1を見て100を判断されるからです。
料理人は100%満足の出来る料理を提供するために素材を一つ一つ吟味し、調理加減にも気を配り、ひたむきに質の高い食材・調理方法と向き合わなければなりません。
イデアは「こだわりの専門料理」を提供する外食専門店として、イデアだけの“よそで味わえん”「感動=料理+おもてなし」をご提供し、味・品質・価格・雰囲気、お客様満足度で世界一を目指します。
お客様は王様です。
「お客様は神様」という言葉をよく聞きますが、イデアでは「お客様は王様」だと考えています。神様は良い施しを「与えてくれ」、王様は良い施しを「差し上げて」こそ満足感を得てくれるということに私たちの考えが準じているのは、お客様個々の持つ繊細なニーズを配慮した期待以上の料理・ホスピタリティの提供により感動を促すことで、お客様と幸せを分かち合えたとき初めてご満足いただけると考えているからです。私たちの仕事が日々成り立つのはそのお客様がいてくださるからこそ。私たちはそうした細部に目を向け、お客様に「100年以上」愛され続ける店づくりをめざします。
感動していただいたお客様こそ、最高の“広報人”
口コミに勝る広報はありません。来店して下さったお客様の感動を促し、大満足していただければ、自然とお客様自身が私たちイデアの「広報人」になってくださります。感動の口コミから広がるお客様の輪を私たちは大切にします。
イデアの取引業者様は、お客様です
取引業者様から見れば私たちがお客様ですが、商いをする同士として「いつも有難うございます。」「ご苦労様です。」と心から労う声をかけ、自らが取引の潤滑油になり、業者様にも愛されるイデアの「広報人」になっていただくことに尽力します。
外に敵を作らない
悪い噂は良い噂より何倍も早く伝わります。それは店内だけでなく店外の近隣地域コミュニティでも同じことが言えます。私たちはコミュニティに根ざし、コミュニティの皆さまに貢献することで、たくさんの「イデアファン」をつくります。

オーナー直伝  社訓

  • 失敗を恐れるな。(過去は一切問わない。現時点からの君の姿勢、行動だ。)
  • 長いものには巻かれるな。
  • 嘘は絶対につくな。
  • 仕事は楽しく、面白く。
  • 意見に上下なし。
  • 風通し良く、思ったことは腹に溜めず意見を言え。

オーナー直伝  成功の四箇条

  • 1.宣言する。
  • 2.綿密な計画を立てる。
  • 3.やり続ける。(自分に勝つ)
  • 4.絶対にあきらめない。

要するに成功とは成功するまでやり続けることです。