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イデアの教育研修

イデアは「OJT」が、成長の一番の近道であると考えていますが、座学形式の「OffJT」も行います。OJTとOffJTを効果的に組み合わせて実施することで、着実に実力をつけられるようになっています。


【新入社員】

オーナー研修 開催日 年4回
・イデアの歴史
・外食産業の流れ
・オーナーの熱い思いについて
 学びます。
新入社員研修 開催日 年5回
・就業規則、給与体系の確認
・キャリアプラン
・衛生管理
・サービスとは何かについて
 学びます。
研修を受けたスタッフの感想
有楽町店 K.・H

この研修を受けて、やっぱり飲食の仕事は大変だなと思ったけど、話を聞いてやる気が出ました。仕事をしていてつらい事や苦しいこともたくさん出てくると思うけど、自分の夢である石川県で自分の店を出すという目標に向かって、少しづつ成長していこうと思いました。


【正社員】

正社員研修 開催日 年4回
・炭の使い方と効能
・商品知識と衛生管理
・目的と目標
・ホスピタリティ接客について
 学びます。
研修を受けたスタッフの感想
淀屋橋店 A・A

2日間を通して、色々と勉強になりました。理解できていたこともあり、大変良かったと思いました。現場でのムダをいかになくしていくかを考え、行動していきます。あと、ホールに出たらホスピタリティについてもう一度見直し、よりよい接客をしていきます。パソコンを買って勉強してホール手当も頂きたいです。

【主任以上】

主任研修  開催日 年4回
・店長の昇格基準
・リーダーとは
・キャリアプランと人生設計について
 学びます。
研修を受けたスタッフの感想
有楽町店 K・S

社会人になって初めて主任という「役」のつくポストになれた。今までとは違い、後輩ではなく、部下ができたという責任感がある。まだまだ経験を積まなければならないが、本日の研修を教訓として、よりよい店作りや自分のステップアップに努め、早く店長になりたい。

【アルバイト】

アルバイト初期研修 開催日 月2回
・イデアの組織図について
・イデアのこだわり
・おもてなしの心
・仕事の楽しさについて学びます。
アルバイト定例研修 開催日 月2回
・目的と目標
・顧客満足とは
・従業員満足とは
・ホスピタリティー接客
・お客様感動作戦について学びます。
接客プロジェクト 開催日 月1回
・アルバイトリーダー心得
・愛顧客管理システムの活用
・店舗表彰制度
・ワインの基礎知識

【その他の研修】

宮崎研修 開催日 年2,3回 1泊2日
・自家養鶏所見学
・実際に鶏をさばく体験
・宮崎地鶏料理店の食べ歩き
・農場見学
・焼酎蔵元見学
和歌山炭研修 開催日 不定期
・炭が出来上がるまでの工程見学
・実際に木を切り、炭窯に入れ、出来上がり作業までを体験
研修を受けたスタッフの感想
有楽町店 K.・H

この研修を受けて、やっぱり飲食の仕事は大変だなと思ったけど、話を聞いてやる気が出ました。仕事をしていてつらい事や苦しいこともたくさん出てくると思うけど、自分の夢である石川県で自分の店を出すという目標に向かって、少しづつ成長していこうと思いました。


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