会社情報

HOME > 会社情報 > 経営理念・社訓・社風

経営理念・社訓・社風

全てはお客様の感動と幸せのために!

【経営理念】


全てはお客様の感動と幸せのために!全ては従業員の心と物の豊かさのために!
我々はイデアでしか食べられない世界一の専門料理を提供する。
我々は食を通じ、一番身近で、手軽なレジャーの場を社会に提供する。
我々は、くつろぎ、やすらぎ、明日への活力を与えることにより、社会に大きく貢献し、
皆、しっかり儲ける。


【社訓】

味一筋

専門料理を提供する店として、味、品質、雰囲気、価格で世界一をめざす。イデアでしか味わえないオリジナリティのある料理を出す。料理の出来上がりに自分が満足できなかったら、お客様に絶対出さない。 なぜなら、あなたにとって今、調理しているその料理は、今日作る1%かもしれないが、それを注文したお客様にとっては、それが100%のイデアの料理になるから。

お客様は王様です。

「お客様は神様」という言葉をよくききますが、イデアでは「お客様は王様」だと考えております。神様は良い施しだけを与えてくれますが、お客様はそうではなく、するどく敏感なニーズを持ち、お一人おひとりの期待を超える料理やサービスを提供できたときはじめてご満足いただけるからです。私たちは、どんなお客様にも支持され、感動を与える店づくりを心掛けなければならないと考えています。それは私たちが給料をそのお客様から頂いているからです。

大満足して頂いたお客様こそ、最高のセールスマン。

外食の宣伝で、口コミに勝るものはない。来店して下さったお客様を大満足させ、セールスマンになってもらう。一人の満足してくれたお客様は、平均五人を連れてくる。

取引業者様は、お客様です。

取引業者様から見れば私達がお客様だが、決して王様にならずに「有難うございます。」「ご苦労様です。」とねぎらう声を心からかけ、取引業者様を、お客様と思い接する。たくさんの飲食店に出入りしている業者様に喜ばれ、満足してもらいセールスマンになってもらう。

絶対外に敵を作るな。

イデアは地域に根ざしてたくさんのフアンを作らなければいけない。関わった全ての人に良い印象を持っていただき、敵を作らない。 悪い噂は良い噂より何倍も早く広く伝わっていくから。


【社風】

  • 失敗を恐れるな。(過去は一切問わない。現時点からの君の姿勢、行動だ。)
  • 長いものには巻かれるな。
  • 嘘は絶対につくな。
  • 仕事は楽しく、面白く。
  • 意見に上下なし。
  • 風通し良く、思ったことは腹に溜めず、意見を言え。


▲ページの先頭へ戻る